Top >  ショッピング >  遊戯王カードサーチ法

遊戯王カードサーチ法

遊戯王カードサーチ法をご存じですか?

遊戯王カードは子供達の間で大人気のカードゲームです。

遊戯王カードはもともと、少年ジャンプで連載されていた漫画なのですが、その登場人物達が遊戯王カードをつかってデュエル(バトル)をすると言うものです。

この遊戯王カードを商品化した結果人気爆発。

しかも、遊戯王カードにはレアなカードもたくさん存在してそのカードを当てる遊戯王カードサーチ法なるものが存在します。

遊戯王カードサーチ法の基礎知識

コナミ(株)が1パック5枚入りのパックで販売している遊戯王カードの市販カードの中で、レアリティの高いいわゆる“当たりカード”が入っているパックを見分けるワザが遊戯王カードサーチ法と呼ばれているものです。

賞品のパッキングのズレや、ロゴマークの位置などで“当たりパック”を見分けます。

遊戯王カードサーチ法がうまれたのは恐らくレアリティの高いカードに“金銭的価値”がついている原因でしょう(ネットオークションなどで多数取引されています)。

遊戯王カードサーチ法は、遊戯王カードサイトでは頻繁に話題にのぼり、大論争がくりひろげられています。

それが喧嘩に発展する事も多いです。

その影響は大きく、いくつかの大手サイトではネット上において遊戯王カードを楽しむ皆さんの間に深いミゾができつつあるのも事実です。

主な遊戯王カードサーチ法

・パック表左上にあるコナミマークがパックの端(上or左)からどれだけ離れているか
・パック表右下にある地球儀マークがパックの端(上or左)からどれだけ離れているか
・パック中央の穴の位置・パック裏側の中央にあるビラビラと文字のかぶり具合
・パック裏側のビラビラをめくったところにある、ホッチキスで打ったような跡の数
・その他、パック上部の閉じ具合、色、表の絵のズレ

など見るポイントは数え切れません。

他の方法として滑りサーチと削りサーチがあります。

滑りサーチは裏側を上にして持ち、中のカードを滑らせます。

全部のカードが階段状に滑ったらハズレ、一番後ろだけが簡単に滑ったらレア入りです。

レアとノーマルは印刷が違うので、摩擦係数が変わってくるためです。

レリーフレアとウルトラレアなどでは滑らせた感じが違います。

削りサーチはパックの一番後ろのカードだけ上にズラしてから、カードの名前の部分を爪で軽く擦ります。

レア以上だと名前のところが刻印になっているので、カリカリと引っ掛かる感じがします。カードを愛する人はやってはいけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://trick.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/854

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

ショッピング

関連エントリー

楽天ブックスなど 不二家の信頼性は? スカパー!に申し込もう~スカイパーフェクtvの巻き ダイソー100円ショップ~ダイソーの100円ショップはおすすめ たまごっちカップカード~たまごっちカップのアイテムカード 遊戯王カードサーチ法 ナチュラルキッチン100円均一 ガンプラの作り方 ドレステリア~ドレステリアの店舗情報など ウエデイングドレスのレンタル ファミリアベビー 西松屋ベビー 所ジョージのゴルフクラブ p902i カスタムジャケット 古本市場店舗 コムサイズム店舗 バーバリーブラックレーベル 靴のヒラキ、ヒーラーキで有名な靴のヒラキさん 通販のフェリシモ