Top >  ショッピング >  ウエデイングドレスのレンタル

ウエデイングドレスのレンタル

ウエデイングドレスの選び方・試着は必須!
ウェディングドレスは、一生に一度の特別なドレスです。
大概、小さな頃からウェディングドレスに憧れを抱くはずなので、大体どんな感じのドレスを着たいかというイメージは既に出来上がっている場合がないでしょうか。
よいウェディングドレスが似合うものかどうかはわかりませんが、今はドレスの種類もチェックしきれない程ありますし、着たいイメージのドレスの中には、似合うものがあるはずなので、私は小さな頃からのイメージを大切に選ぶ事が一番後悔もなくて良いと思います。
ブーケやベールなどの小物で、TPOに合わせてガーデンウェディング仕様やホテル(レストラン)ウエデイング仕様やナイトウエディング仕様などにいくらでも変化出来ます。

注意点としては、今は普及によって、オークションなどで通販購入出来るウェディングドレスなどがありますが、試着してみて決める事ですね。

ウェディングドレスをレンタルにするか購入するかの判断
レンタルドレスより販売ドレスの方が高価なイメージがありますが、実はそういう訳でもなく、高いレンタルドレスでは40万とか50万するものもあり、販売ドレスでも安いものでは7、8万円くらいで購入できますので、判断基準にはなりません。
有名ブランドドレスの中では、販売よりもレンタルの方が価格は安いですね。
クリーニングしてあったとしても、他人が一度着たウェディングドレスを着るのが嫌ならば販売ウェディングドレス、誰かが着たものでも、一回だけの物だし保管も出来ないからと思う人はレンタル、という判断の仕方が一般的かと思いますが、保管できるけれども、どちらにするか迷っているならば、捨てるのはいつでも出来るので思い切って購入してみるのもいいのではないでしょうか。
保管に関しては、新居に置くと場所もとるし管理も大変なので、式が終わった後は実家に置いてもらう事にしました。

オーダードレスと聞くと、贅沢で高価に聞こえますが、シンプルなベアトップドレスでもきちんとしたシルクで作っても25万円強でした。
値段はあげられます。
お店は、感性と合ったデザイナーさんがいる所の吟味が必要ですが、似たようなウェディングドレスはあっても、自分が当日着るウェディングドレスはなんだという感を一層噛み納得いくまで打ち合わせできた上に、サイズもぴったりで理想のものが仕上がった時は、気分でした。
ウェディングドレス・セミオーダー

お色直しのドレスも作って頂きましたが、成人式の時に着た晴れ着をスリップワンピースにリメイクしたのです。
生地代がかかっていないので、18万円程で仕上がりました。
式に参列してくれた友人からも評判良かったです。

デザイナーさん曰く、オーダーしたウェディングドレスはそのまま保管しておいてもいいけれど、女の子が発表会などの特別な時のお洋服を作る時に、解体して作るのもおススメですと、言っていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://trick.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/847

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

ショッピング

関連エントリー

楽天ブックスなど 不二家の信頼性は? スカパー!に申し込もう~スカイパーフェクtvの巻き ダイソー100円ショップ~ダイソーの100円ショップはおすすめ たまごっちカップカード~たまごっちカップのアイテムカード 遊戯王カードサーチ法 ナチュラルキッチン100円均一 ガンプラの作り方 ドレステリア~ドレステリアの店舗情報など ウエデイングドレスのレンタル ファミリアベビー 西松屋ベビー 所ジョージのゴルフクラブ p902i カスタムジャケット 古本市場店舗 コムサイズム店舗 バーバリーブラックレーベル 靴のヒラキ、ヒーラーキで有名な靴のヒラキさん 通販のフェリシモ