Top >  マンションの選び方 >  徒歩○分の計算方法

徒歩○分の計算方法

マンションを選ぶときに最寄り駅から歩いて何分かかるか。
これは1分=80メートルとして計算されています。
マンションを選ぶときに気をつけたいのは、途中の信号などは考慮されていないことです。
たとえば坂道の場合、実際にかかる時間は表示より長くなったり短くなったりする可能性があります。
周辺の環境や歩く人によって、実際の徒歩時間は異なることを考えておきましょう。

交通機関については、例えば「大阪駅まで○分」と表示されています。
マンションを選ぶときは乗り換え時間などが含まれているか確認しましょう。
また、実際に現地まで足を運んで見ることが重要です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://trick.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

マンションの選び方

関連エントリー

マンションの売主か代理か~免許番号って? マンションの専有面積~「壁芯」と「内法」の違い マンションの用途地域~周辺エリアをチェック マンションの管理費 分譲価格-有効期限の確認を 徒歩○分の計算方法