Top >  MT(ムーバルタイプ) >  ubicast Blogger

ubicast Blogger

あるメルマガで知ったブログのエントリー補助ツールの「ubicast Blogger」を使ってみようと思いました。
とりあえずMT(ムーバルタイプ)での設定をしてみました。
ツールはこちらから入手してください。

まずわからないのが「Movable Type のXML-RPC エンドポイント URL を入力してください。」と言うところ。
Movable Type のXML-RPC エンドポイント URLって言われても聞いたこともありません。
そこで調べてみるとそんなに難しいことではありませんでした。
自分がMTをインストールしている場所が「http://hoge.com/cgi/mt/~」だとすると「http://hoge.com/cgi/mt/mt-xmlrpc.cgi」となるみたいですね。
そこを理解するまでに結構時間がかかってしまいました。
まあ、便利そうなのでどんどん使っていってみようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://trick.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

MT(ムーバルタイプ)

関連エントリー

エントリー内でMTのタグを使えるようにするプラグイン MTの全ページにアクセス解析を設置 ubicast Blogger